ハマイチ ハーフ 出発 ! !

ツーリング

こんにちは 茶々丸です。

さあ !  いよいよ「浜名湖サイクルツーリングハマイチ・ハーフに出発です。「ボートレース浜名湖」対岸駐車場を右に出てすぐに軽い坂があります。妻は足を付かないで登り切れるか不安そうでしたが、難なくクリアしました。そこから東海道新幹線と並んで走り、下り坂と平坦な道が続きます。

昨日のハマイチ・フルも強風だったそうですが、今日も風が強い。渚園を過ぎた橋の上も横風にあおられっぱなしでした。県道323号線をはずれ、しばらく浜名湖沿いを走ります。風がなければ下の写真のように走り易いサイクリングロードなんですけどね。

「浜名湖ガーデンパーク」の横を過ぎ、最初の「おもてなしステーション」の村櫛(むらくし)駐車場へ。ここでは串団子をいただきました。おいしそう!早速がぶり。ん?あれ?妻がちょっと変です。向かい風が強すぎたせいか少し疲れたみたいです。お団子ひとつしか食べませんでした。大丈夫かなあ・・・

 

 

コメント